むらせさんが

「アスカとレイのフィギュアあるけどほしい?」と聞いてきた。なんだかんだ言っても鉄拳が大好きな俺は、「お? アスカは確か大暮維人デザのヤツだなー。あれでもレイってあったっけ?」などと未だ見ぬスーパーポリスのフィギュアにワクワクを隠せなかったのだ。だから、調べてしまった。



 ……どれもヒドイ。産業廃棄物クラスのフィギュアである。ああ、むらせさんは俺にハパ2で処理された腹いせがしたいんだな、なんて考えたらほんのちょっぴり悲しくなってしまった。でも、勝負の世界は厳しいから。勝者は敗者を踏み越えるのが礼儀だから。この苦難を乗り越えて明日を目指そう。そう自分に言い聞かせた。……のだけれど、むらせさんはそんな人じゃなかったはずだ。きっと俺の思い違いなのだろう。いや、そうであってほしい。そして、立ち止まっているのは俺の性に合わない。だから、確認を取ることにした。
はめこ:「あの、鉄拳のレイのフィギュアなんてありましたっけ?」
むらせ:「はぁ? エヴァのレイとアスカだよ?」